脱毛サロンの予約とグリーンスムージー

今日は行きつけの美容院に寄って、シャンプーの詰め替えを買ってきた。

ホントは今度の週末、ピアノの発表会があるから、髪の毛も切りたかったの。

前回切ったときに、「次はゴールデンウィーク明けに来てくださいね~」と言われていて、でも、せっかくだから発表会の前にキレイにしたいな、と延ばし延ばしにしていたら、仕事がバタバタと忙しくなって、行く暇がなかった。

今日はぽっかり時間が空いたんだけど、とっても繁盛している美容院だから、当日予約じゃ無理なんだよね。

シャンプーを買いに行ったとき、ダメモトで「今日、カットできますか?」と聞いてみたけど、やっぱり空いてなかった。

向こうはいろいろ調べてくれて「すみません」と恐縮していたけど、いつも土壇場になる私が悪いの。

ミュゼも人気の脱毛サロンだから、予約がなかなか取れないよね。

でも、ミュゼはWEB予約ができるから、思いついたときにチェックできるの。それに、店舗もあちこちあるし。

それに、希望の店舗、曜日、日時を登録しておいたら、キャンセルが出て空いたときにお知らせが来るアプリがあるのよね。わたしのようなうっかりさんにも助かる機能。キャンセルもWEB上でできるし、なんたってキャンセル料がかからないっていうのがいいよね。

ミュゼと同じくらい気になっているのがグリーンスムージー。
美味しさ徹底比較ランキングなんてのもあるくらい今では飲み易くなっているようです。

ワキ脱毛のデメリットも知っておこう

自分磨きを目指す女性の間で注目されている「脱毛」で、いちばん人気の部位は、やはり「両ワキ」だといえるでしょう。
男性の場合は、自然に生えていたほうがワイルドでいいのですが、女性の場合は、そういうわけにはいきませんね。
思い切っておしゃれを楽しむためにも、タイミングを見計らって脱毛をすることをお勧めします。
両ワキの施術は、脱毛サロンのキャンペーンに必ず含まれるほど、大変身近な存在です。
また、体の部位によっては恥ずかしい想いをするかもしれませんが、両ワキの場合は、ノースリーブで街を歩いても目立つ部位です。
そのため、いまさら恥ずかしがらなくてもいいですね。
その一方で、ワキ脱毛のデメリットを知っておくことが大切です。
両ワキの施術後は、脇から出た汗を「せき止める場所」がなくなります。
そのため、脇がぬるぬるした状態になることも少なくないのです。
また、発汗量が増えたのではないかという意見も見受けられますが、こちらも「せき止める場所」がなくなったことが考えられます。
このようなことは、話題になることが少ないようですが、あらかじめ知っておくと慌てなくても済みますね。