うちの旦那は何故ひげ脱毛しないのだろう?

私はひげの濃い人は特に嫌いじゃない。その証拠に旦那がかなりひげが濃い。
毎朝、丹念にひげを剃っている。電気シェーバーで剃ってから、カミソリでも更にジョリジョリ。

それでも、仕事から帰宅したらひげあとが濃くなっている。なんて勢いのあるひげ達だろう。
別に、剃らなくてもいいんじゃない?って思うけど仕事上、会社勤めで営業職、ひげ面はNGのようだ。

なら、いっそ「ひげ脱毛」にすればいいんじゃないのか?毎朝剃る時間、勿体ないじゃない。
女子だって、ムダ毛は永久脱毛するんだし、ひげがムダ毛ならそうしちゃえば良いのに。

なので、旦那に提案してみた。最近は男性のひげ脱毛も結構ポピュラーなようだし。
旦那は「そんなアホな~」なんて笑って真剣に取り合わない。まぁ、本人が良いんなら良いよ。

でも、翌日「なぁ、ひげ脱毛の事詳しく知りたいんだけど」って聞いてきた。やっぱ興味あるんじゃん!
旦那は自分のひげが実は大嫌いで、若い頃は結構コンプレックスだったそうだ。知らなかったな。

でも、剃るしかないと思って剃り続けてきたけど、夕方鏡を見る度にため息なんだそうだ。
ひげ脱毛、いいんじゃない!メンズエステでも皮膚科でも一緒に調べてみようじゃないの!